人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も走ります 湘南パトロールカー 今年は三菱自動車の電気自動車「iMiEV」。見かけたら手を振ってくださいね。


by bfmspl

5/23 (日) 雨の出発です。。

5/23(日) 雨の日曜日となりました。
湘南パトロール 山路淳子です。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20161298.jpg


雨にも負けず、楽しい一日を過ごしましょう!
今日は新江ノ島水族館よりスタートします!
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2052866.jpg

サーファーが普通に行き来するエントランス、さすが湘南!
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2062084.jpg

雨の日でも、一日楽しめる新江ノ島水族館は、大勢のお客様が続々と来場します。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2075326.jpg

海はグレー、空もグレー、傘をさして、海を見ている人。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20112076.jpg

アネッサガールインタビュー!
紫外線の多い5月、今日はお日様はありませんが、日ごろからの日焼け対策に余念のない
新江ノ島水族館スタッフ 松嶋未央子さん。
マリンスポーツをされ、江ノ島への通勤と、毎日日焼け対策をしっかりとされている
スタッフ一押しの松島さん、日頃のケアをお聞きすると
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20155799.jpg

「特別なことはしていませんが、こまめに毎日日焼け止めを塗る、サングラスをかける、
髪の毛のケアをしています。」
この台詞、毎日しっかりとしたケアをされているからこそ、すっと出てくる言葉。
これからの季節は、資生堂アネッサでは、海、山、どこでも最強ウォータープルーフ
アネッサUVサンスクリーンを試したいとのことでした。色白美人の松嶋さん、これからも
しっかりと日焼け対策をして、素敵な笑顔で接客してくださいね。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2018241.jpg

隣接する片瀬江ノ島海岸は、雨と海風で肌寒い。。。けれどサーファー達は元気です。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20243541.jpg

神秘的な映像を暫くうっとり・・
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20251119.jpg

5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20254299.jpg

目にも眩しいほどに、光輝いています。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2026447.jpg

ペンギンコーナーは、子どもとおじいちゃま、おばあちゃまの1番人気だそうです。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2027978.jpg

イルカの舞は、見ていると、ほんわかします。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2029256.jpg

4月23日にリニューアルした「相模の海ソーン」について、広報担当 井上さんにインタビュー!
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2032924.jpg

隣接する相模湾に属する生物たちを、もっともっと、この水族館を通して知って欲しいという想いから
大きなリニューアルとなり、なかでも、「旬の水槽」は、今はイカを打ち出しており、
写真が光の加減でうまく撮影出来ずに本当に残念でしたが、イカの美しい姿、色、始めて知りました。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20323172.jpg

相模湾の奥深さ、一度、新江ノ島水族館「相模の海ゾーン」にて、発見あり、再確認ありと
堪能してみてください。時間を忘れてしまうほどに、惹き込まれますこと間違いなし。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20372838.jpg

直に、手を入れて触ることの出来るスペースもありますよ!
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20385972.jpg

タッチングプールにて!
5月31日までは、海の学校も開催中!
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20395238.jpg

6月には、人気シリーズのハワイアン企画が始まります!こちらも楽しみです~
新江ノ島水族館は、年間パスなど、お得な情報も盛りだくさんですので、皆さん、これからの季節
海と水族館の両方で、相模湾を堪能してください!

雨はいっこうに止まない模様・・ボード類を持たずに、海水浴をしている人も居ますが・・・
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20474353.jpg

続いて、藤沢市役所に向けて車を走らせます。。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20483885.jpg

春まつり2010ふじさわ産業フェスタが行われています。
5/22(土)・23(日)二日間のイベントです。
藤沢商工会議所 金井理事のお話を伺いました。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2055170.jpg

5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_20564481.jpg

藤沢市の商業、工業、農業、技能の全てが一同になるイベントとして、11年目を迎えており
110団体にも渡り、藤沢の活気を凝縮しているお祭です。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21113481.jpg

5/22日(土)は、真夏日のような一日でしたので、来場数は5万人だったそうです。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_218792.jpg

畑の違う団体企業が一同に集まり、同じスペースで催しをするのは珍しいこと。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2191148.jpg

様々な店舗が、雨にもまったく動じず、テントを張って、頑張っていました。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21105890.jpg

5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2056791.jpg

華やかなベリーダンスの舞も見事でした。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21133180.jpg

5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21123887.jpg

藤沢市出身 シンガー登場!
湘南パトロールを通じて思うことは、藤沢市は元気が良いな!と思います。
観光スポットだけでなく、地元の皆さんの活気が、イベントだけでなく町の活気を感じます。
毎年、5月の終わり頃の土曜、日曜、ふじさわ産業フェスタは、開催されるそうですので
来年も楽しみなイベントを一つ知りました!

藤沢駅界隈の自然渋滞を改めて痛感しながら、藤沢本町駅近く
藤沢公民会別館 済美館に立ち寄りました。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21192689.jpg

雨の日ならでは、館内でスポーツを楽しまれている人達にインタビューをしてみます!
これぞ突撃インタビュー!卓球を楽しまれている方たちに御会い出来ました。
片瀬山から自転車で30分かけて土日に利用している中学生と小学生の仲良し3人!
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21214930.jpg

スタジオの竹下さん大絶賛の中学生!
卓球部に属していて、休みの日は、この会館を利用して技に磨きをかけています!
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21223862.jpg

お年をお聞きして、驚きました。本当にお若い!それは4年前にはじめた卓球のおかげ。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21225632.jpg

皆さん、いい汗かいてました。そして、突然の訪問にもかかわらず、済美館の鈴木さん、
短時間に快くご手配をくださりまして、感謝しております。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21243062.jpg

皆さんで記念撮影をしました。ありがとうございました。

5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21305649.jpg

5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2132422.jpg

美しいバラの花、JR平塚駅のロータリーに、こんなに立派なバラが咲き乱れていました。

湘南よさこい祭りの会場へ頑張って頑張って走り続けましたが、
残念ながら、間に合うことが出来ませんでした。
平塚駅までは到着したのですが、活気よい音とパフォーマンスを皆さんにお届けしたかった!!
平塚駅までしか辿りつけなかったところ、このキレイなバラの花が、優しく出迎えてくれました。

今日は雨は一度も上がらず、寂しい空模様でした。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21392728.jpg

平塚より、R134号線を走りました。海沿いは、幾分流れはスムーズです。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21395642.jpg

江ノ島の信号をすっと曲がれたので、橋を渡りましょう。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21404357.jpg

いい匂いに引き込まれて、車を降りました(笑)
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2225816.jpg

5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21421092.jpg

魚華「うおはな」さんの元気のよい従業員の方々と、しばし雑談をして、
そのままインタビューへ!地元湘南ボーイ、湘南ガールが、大勢アルバイトをしています。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21445021.jpg

焼き担当の湘南ボーイの2人!とても気持ちの良い青年でした。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_221570.jpg

はまぐりや、サザエを網の上で焼く手さばきは圧巻!短時間に処理することをモットーに。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2145133.jpg

5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2146345.jpg

5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_223267.jpg

ゴールデンウィーク中は、あまりの盛況ぶりに、ご飯を食べる時間が取れなかったそうです。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21484236.jpg

5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21554746.jpg

とても粋で優しいおかみさんでした。
おかみさんのお人柄が滲み出ていて、アルバイトの若いスタッフ全員が
おかみさんを慕っているのがよくわかりますし
若いスタッフ皆さんが、気持ちよく接客していることにも繋がっていると思いました。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21504018.jpg

春先は、貝類が1番美味しいそうです!
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2151875.jpg

そして、江ノ島に「生しらす」を求めてくるお客様にこの看板は釘付けです!!
皆さんで記念撮影です!どうもありがとう!
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2241945.jpg


今日の湘南パトロールが終わり、
じゃーん!アツアツ、ジューシーなサザエのつぼ焼きと焼きハマグリ!
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2153031.jpg

5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_21531311.jpg

いっただきまーす!ようやく今日のお昼ご飯になりました・・・お腹ペコペコです。
5/23 (日) 雨の出発です。。_e0187068_2153518.jpg

美味しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
匂いに吊られて、車を降りて大正解!気もち良い皆さんとお話をして、渋滞疲れも吹っ飛びです。

雨降りの一日で、大幅にスケジュールを変更したり、道路事情から到着出来ないアクシデントあり
ドライバーの早坂知恵さんが、雨と渋滞で大変な中、機転を利かせて走行してくれて心強い一日でした。

これからも雨降りの湘南パトロールはあるでしょう。
雨にも負けず、風にも負けず、皆さんに安心した話題をお届けしたいと思います。
今日も一日、皆さんのおかげで過ごせました。
来週も宜しくお願いします。 山路淳子でした。
by bfmspl | 2010-05-23 20:08