人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も走ります 湘南パトロールカー 今年は三菱自動車の電気自動車「iMiEV」。見かけたら手を振ってくださいね。


by bfmspl

7月25日(日)スモック注意報が出ています。

湘南パトロール 山路淳子です。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20232436.jpg


蒸し暑い日曜日、スモック注意報がでています。
いつも以上に、水分補給を欠かさないようにしましょう!
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20234381.jpg

江ノ島がガスって見えてきました。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20242889.jpg

茅ヶ崎のえぼし岩。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20244750.jpg

茅ヶ崎ヘッドランドビーチ到着!
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_2025963.jpg

ほのぼのビーチフェスティバル2010の会場は賑わってます~
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20253041.jpg

茅ヶ崎発祥、テミヤン、ブレッド&バターのライブ、ビーサン跳ばし選手権はもちろん!
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_2025513.jpg

乗馬体験もありました!
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20265148.jpg

この会場で一際行列のあるアイスクリーム販売を発見!
茅ヶ崎の雄三通りにあるプレンティーズ。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_2028277.jpg

こちらで働いている大学生、井上まみこさんにアネッサガールインタビュー!
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20273866.jpg

海が大好き、グァム帰りでも美白を保っています!
アネッサを利用して、汗、水に強いことを他社製品と比べて実感をしているそうです!
海外旅行先では長袖を着て日焼け対策、しっかり日焼け対策に余念がありません。
たっぷりの保湿も心がけているそうです。
引き続きしっかりケアで、素敵な夏を送ってください。

茅ヶ崎からスムーズに流れる134号線で、関東三菱自動車販売株式会社へ。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20294581.jpg

海が近いので、サーファーが店頭を行き交います。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20301149.jpg

こちらでは湘南ビーチFM号、アイミーブを管理していただいています。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20302872.jpg

店内も明るく広々としスペースです。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20304745.jpg


藤沢市は環境問題の意識が強く、電気自動車の稼働率と意識がとても高いです。

7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_2032714.jpg

石田店長にお話をうかがいます。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20314932.jpg

藤沢店は店舗もスタッフの制服も白いを基調。
爽やかさ満点!
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20313564.jpg

藤沢店は茅ヶ崎と藤沢の境にあります。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_2031412.jpg

明日7月26日(月)から8日間、アイミーブの試乗が出来ると言うことで、ぜひこの機会をお見逃しなく。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20324080.jpg

詳細については、関東三菱自動車販売株式会社・藤沢店にご連絡ください。
アイミーブは女性にもとても運転しやすい車です。
加速の素晴らしさ、小回りの絶妙な動き、ぜひ一度体感してください。
カラーは8種類、試乗車はシルバーとブラックのツートンカラーをご用意します。
アイミーブ試乗は五キロ程度となります。スタッフが同乗しますから、安心です。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_2033447.jpg

関東三菱自動車販売株式会社 藤沢店 火曜日定休
藤沢市辻堂 西海岸2丁目14-37 0466-36-9111

つづいては鎌倉海浜公園プールへ!
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20371895.jpg

湘南ビーチFMが流れている市民プール!
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20374581.jpg

7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_2037577.jpg

7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20381716.jpg

7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20383048.jpg

4つのプールには、50メートルプールも含まれており、本格的な泳ぎが可能です。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20384940.jpg

そして鎌倉っ子のプールに付き物は吉村屋さんの串だんご!
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_2039471.jpg

一本100円。泳いだあとにお団子を、みたらし・いそべ・あんこの三種類。
55年の歴史あるこちらのプールで、40年の歴史を持っつ串団子
鎌倉の味、代々引き継がれているという鎌倉海浜公園プールには欠かせない串団子はオススメです。

7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20401424.jpg

責任者の佐々木さんにお話をうかがいましたが、湘南ビーチFMが流れているプールが
評判になっているんですとおっしゃっていました。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20402751.jpg

嬉しいかぎりです。そして小学生、中学生100円、大人200円の安さも抜群の魅力です。
海が目の前ですが、山肌の緑も素晴らしい見晴らしで、安心して遊べる施設となっています。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20411146.jpg

今年は9月7日まで営業します。
本格的に泳ぎたくなったら、ぜひこちらの50メートルプールをお試しください。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20404618.jpg


7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20442160.jpg

鎌倉坂の下から材木座海岸まで一走り!
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20443656.jpg

西日が傾き始めました。材木座海岸は、本当に美しい夕陽が見られます。
なにやら、賑やかな音色が聞こえてきたぞ・・・
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20455853.jpg

海の家 通称ディースリー
陽気なクラブハウスミュージックで、軽快に体を揺らしてみなさん寛いでいます。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20463116.jpg

今年、ディースリーの料理を一手に引き受けている、鎌倉のkintaさん
スパイシー料理からステーキにと、本格的なものばかり。
海の家というよりも、リゾートレストランをイメージしているとのことでした。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_2047346.jpg

おっ!いい男さん発見!
近くに遊びに来ていた、竹下由起さんと大の仲良し、ロコちゃんとロバケンさんに偶然遭遇!
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_204988.jpg

夕陽の美しい材木座海岸、美味しい料理をつまみに、夏の思い出を作りにきませんか?

つづいてスムーズな流れの国道134号線を走り、茅ヶ崎東海岸へ。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20521968.jpg

こちらは海の家がありません。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20525897.jpg

とても静かな海岸です。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20532072.jpg

海岸はゴミも少なくとてものんびりしたムードです。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20534129.jpg

ゆったり、のんびり、何もしない、と言う方には、こういった海岸がお薦めです。

茅ヶ崎東海岸より、平塚方面へ少し走ると、こちらは賑やかな茅ヶ崎サザンビーチへ。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20541187.jpg

サザンビーチ入り口手前には、湘南土産店 ちがさき屋さんのサザンビーチオーシャンビュー店。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20544341.jpg

7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20545753.jpg

7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20551497.jpg

ちがさき屋代表 高橋十大さんにお話を伺いましょう。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20554138.jpg

ちがさき屋のたこせんべい、18年来、進化をしながら、今ではタコせんべいは7種類。
春に出ました新商品、たこせんべいシソ味が、夏はさっぱりとしていてブレイク中。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20562793.jpg

わかめ、しらす、わさびにカレーと、皆さんの好きな味を見つけてください。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_2056528.jpg

ちょっと美味しい食べ方を教わりました!
マヨネーズ、オリーブオイル、からし、オレガノを混ぜたディップを作る。
たこせんべいをつけて食べる。裏ごしたトマトを入れると、最強だそうです。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20572250.jpg

茅ヶ崎を宝物のように思っている中村十大さん。
7月25日(日)スモック注意報が出ています。_e0187068_20574341.jpg

太っ腹なリスナープレゼントを提供してくれました。
タコせんべい 商品20袋入り(計80枚)こちらを5名様にプレゼント!
【ご希望のプレゼント名】
【お名前】 【ご住所】 【電話番号】
【番組への感想など】明記

〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2
FAX  046-876-0069
メール letter@beachfm.co.jp
湘南ビーチFM 宛 *当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます

湘南名物、ちがさき屋のたこせんべい、是非皆さんにこの味を地方の方にも味わっていただきたい!
ご応募くださいね。

来週も、お楽しみに。
山路淳子
by bfmspl | 2010-07-25 20:02